« 麺屋 旬 < ガイドブックに載っちゃった | トップページ | 三浦酒造「豊盃ひやおろし」 »

うどん居酒屋(!?)さんで昼食

Kakuni_u 東西線落合駅からすぐ、山手通り沿いにある「うどん居酒屋 澄」で昼食をとった。
“うどん居酒屋”という少し変わった業態。昼は創作うどん屋さんとして営業しているようだ。

じゃじゃうどんやカレーうどん、丼物とのセットメニューなどもあるなか、「角煮うどん」(¥900)をいただいた。
ラーメンなどに合わせる角煮は八角などの香辛料を効かすことが多いが、こちらの角煮は素材の味をそのまま生かすような穏やかな味付けで、出汁主体のうどんスープとマッチしていた。
うどんのコシは、温かいメニューであったわりにはしっかりと残っていて、うむっと納得。

Sumi_gk 夜は、豊富な品揃えの焼酎を肴メニューで楽しんで、〆にうどん、という流れだろう。
しっとりと落ち着いた感じの照明で、内装全体的に精錬された印象がある。カウンター席でうどんデートというのも面白いかな。

|

« 麺屋 旬 < ガイドブックに載っちゃった | トップページ | 三浦酒造「豊盃ひやおろし」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

店内の写真が欲しかったです。

投稿: mina | 2008/10/26 14:27

>minaさま

いつもコメントありがとうございます。
店内写真を撮影するには、出された料理を撮るときと比べ、さらに数倍の勇気が必要です。

店内画像、「食べログ」のこちらの絵ですいません。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13025409/dtlsight/

他に「ぐるなび」などでも画像が露出しております。

投稿: マル*サトシ | 2008/10/27 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/24757233

この記事へのトラックバック一覧です: うどん居酒屋(!?)さんで昼食:

« 麺屋 旬 < ガイドブックに載っちゃった | トップページ | 三浦酒造「豊盃ひやおろし」 »