« 羽田第一ターミナルから歩く | トップページ | 銀座夜景をいくつか »

五反田で手ごろな牛肉ランチ

五反田東口でランチを物色していたら、ガーリックの旨そうなにおいに絡めとられ、「STEAK KITCHEN FACTORY」に入ってしまった。

Kf_gkテーブル席12、カウンター5席のこぢんまりしたステーキ屋さん。
ランチメニューがどれも安くて魅力的。ポークになるが甘辛味付けの「まかない丼」なんて軽い昼食を好まれる女性にヒットしそう、¥680で財布にも優しいし。他、ロコモコ、ポークジンジャーが¥880。ステーキやハンバーグのランチも¥980。良心的な価格設定。

ビーフカツが食べたくなっちゃって、注文したのは日替わりの特製ビーフカツレツ、¥1050。Beefkatu

ワンプレートにサラダまで入って、ソースがたっぷり。このデミソースのおかげでハヤシライスっぽく見えなくもない。揚げ加減は完璧、ミデアムレア。肉の旨味が全開だ。衣には香草が散っていて、上品な香りがのっている。
スープは、ひょっとしたら日替わりかもしれない、この日はチリ味のピリッとパンチが効いた味付けで、これも良い感じだった。

Danmen 夜メニューは未確認。けれどホームページを観てもらえれば判るが、黒毛和牛であったり、良質なランプ肉であったりとか、素材にもこだわったメニューが並ぶ。

五反田で牛肉というと西口、目黒川ほとりの某店を思い出すけれど、東口にもこんなお店があるんだね。

|

« 羽田第一ターミナルから歩く | トップページ | 銀座夜景をいくつか »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/28193144

この記事へのトラックバック一覧です: 五反田で手ごろな牛肉ランチ:

« 羽田第一ターミナルから歩く | トップページ | 銀座夜景をいくつか »