« 「煎り酒」をいただいた | トップページ | 浅草「浩司」の 牛すじ煮込み はうまい »

京成小岩駅から徒歩45秒 「クッチーナ KAZU」

Kazu_gk 同人JURAの画像データを届けに小岩に行った。
ちょっと調べたら、興味ひかれるイタリアンレストランがあったので、デザイナー氏を誘い、そのレストラン『クッチーナ KAZU』で昼食を摂った。

カウンターだけの小体なレストラン。オープンキッチン状態で、中にはひとり、店主さんであろう方がキレのある動きで総てをさばいいている。

Ebikas_sio ランチメニューは――
・“パスタランチ”¥1000、4種
・前菜と煮込み料理と合わせたフィットチーネの“盛り合わせランチ”¥1500
・前菜の盛り合わせorパスタとメイン料理の“本日のコース”¥2000
・前菜盛り合わせからパスタ、メイン、デザートまで出る“フルコース”¥3000
他、「牛ハチの巣のトマト煮込み」¥1300など、定番イタリアンもメニューに並んでいた。

Reitomato で選んだのは“本日のコース”で、それぞれに違うパスタを注文した。
【写真2nd】は「エビ・イカ・あさりのスパゲティ(塩味)」、ホークが汚れているのはいい香りに思わずがっついてひと口いっちゃったから。本来はトマトソースのなのだが、塩味もできるというので、そうしてもらった。あさりの出汁が効いていた。
塩味でお願いしたのはこちら【写真3rd】「冷たいトマトのスパゲティ」があったから。冷水でしめてあるせいか、アルデンテのプッツリ感じがひきたって、トマトの甘みと酸味がストレートに伝わる。
Niku メイン【写真4th】は、豚、牛、羊がワンディッシュに盛り付けた豪華な一品。ソースはそれぞれの肉を対比させるのが狙いか、シンプルなもの。ほんとんど塩コショウのみだ。良い意味でシェフの武骨さを感じさせる、男の料理。
写真以外に、サラダとパンと飲み物が付いて、先の価格になっている。良心的だよね。カウンターがすぐに埋まっちゃっう訳だ。

ランチ;12:00~14:00
ディナー;19:00~23:30

Web情報によると、「ワタリガニのスパゲティ」が美味いと評判だ。残念ながら、今回はなかった。
ディナーはどんな感じなのかな?

|

« 「煎り酒」をいただいた | トップページ | 浅草「浩司」の 牛すじ煮込み はうまい »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

うまそう。

冷たいパスタって興味あるなあ。

投稿: mina | 2009/06/01 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/29881608

この記事へのトラックバック一覧です: 京成小岩駅から徒歩45秒 「クッチーナ KAZU」:

« 「煎り酒」をいただいた | トップページ | 浅草「浩司」の 牛すじ煮込み はうまい »