« 「珉珉」再訪 | トップページ | 秘密のワインバー »

蔦のからまる 「ふるはうす」

Frhus_gk  六本木から新橋まで流していたら、ちょうどお昼時に気になるお店を見つけたので入ってみた。蔦のからまるちょっとレトロな雰囲気の「ふるはうす」。
 ネットで確認しようとしたら、個人ブログでの露出はちょくちょく引っかかるが、“ぐるなび”みたいに公式にサポートしているページが見つからない。港区タウンのページが一番無難かなと思い、リンクはそちらにしてある。

Fu_higawari  ――個人ブログでの取り扱いがそこそこあると云うことは、知る人ぞ知る人気店と云うことだろう。いやいや、この日は「日替わり定食」をいただいたのだが、納豆、サラダ、ヒジキの小鉢にお新香まで付いてきた。味噌汁は具だくさんでヴォリュウムあるし、ご飯は白米か十穀米か選べるし、食後には炭火焼きの珈琲までついて、¥750! このお盆を前に、拝みました自分。「いただきます!!」

 この日の日替わりは肉豆腐。豆腐にぐぐっと浸みいった濃厚汁のやや甘めの味わい。辛いのがお好きな方は、テーブルの七味唐辛子をかければよろし。いずれにしてもご飯の進むこと間違いない。(テーブルの上には納豆用の辛子パックもあった)
 人気の訳が判る。健康志向で家庭的な味わいで、さらには満足いくヴォリュウム感。
 お一人様、女性客もおられたぞ。

Fu_intl  ランチメニューは他に、「一口カツ定食」¥750、「ポーク生姜焼き定食」¥750、「ミックス弁当」¥800、「カツカレー」¥500。その日仕入れた魚で作る「お魚定食」¥750もある。この日は確か焼きサンマだった。
 いや~。さすが新橋。こういうお店がきちんと存在してるんだね。
 日比谷通り新橋4丁目交差点を新橋駅方向に入って次の辻にあるよ。

 BGMはハワイアン。

|

« 「珉珉」再訪 | トップページ | 秘密のワインバー »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

おお、今度行ってみよう。

新橋はディープな店がたくさんありそう

投稿: mina | 2009/08/14 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/30954188

この記事へのトラックバック一覧です: 蔦のからまる 「ふるはうす」:

« 「珉珉」再訪 | トップページ | 秘密のワインバー »