« 蔦のからまる 「ふるはうす」 | トップページ | 山深く、水清らか、「そば福」 »

秘密のワインバー

Himitu  都内某所、とってもナイスなレストラン/ワインバーに行った。
 料理も良いし、ワインはすばらしい。いつものことなら、フードアナリストの『厳選レストラン』にアップするところなのだが、マスターがそういった情報の発信を快く思っておらず、ブログにも出してほしくない、写真撮影もNG、と云うことなので、店名を伏せて報告だけ。【写真1st】は店名を消してある。

Gana  場所は、江戸の昔は陸奥白河藩、阿部播麿守正の領地。後の麻布區霞町。いまはガーナ大使館【写真2nd】からほど近い場所。とだけ記しておこう。

W_list 【写真3rd】がこの日飲んだワインのリスト。マスターがメモ書きしてくれたもの。
 ほとんどがグラスでOK。リスト中央の赤は一本あけたのでエチケット【写真4rd】を取ってくれた。

Gc_etiq  なんか、まさに隠れ家。地階にあって穴蔵に入り込むようなイメージがある。
 カウンターでワインバー的にいくことも可能。この日はお一人様女性客もいらした。
 こんどまた、こっそりと行ってみよう。

|

« 蔦のからまる 「ふるはうす」 | トップページ | 山深く、水清らか、「そば福」 »

宿酔注意」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

今度、おせーて

投稿: mina | 2009/08/16 19:40

>minaさん

はいはい。こんどこっそりお教えします。

投稿: | 2009/08/16 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/30980909

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密のワインバー:

« 蔦のからまる 「ふるはうす」 | トップページ | 山深く、水清らか、「そば福」 »