« いいね鶏白湯! 「櫻坂」 | トップページ | 「ねぷた屋 トミちゃん」 東京で“ツユ焼きそば”だ! »

Windows7にアップグレードしたよ

 ノートパソコンの方をWindows7にアップグレードした。
 メールやiTunesで使用のディスクトップは旧Windowsのまま。

 うむ。やっぱり7は少し軽いかな。

 気がついた問題点としては、付いてくるInternet Explorer8とWebサイトとの相性。
 mixiは問題なく見られるようだ。しかし、こちらココログの画像ポップアップが動かない。自分の好みとしては画面中央にポップアップしてくるタイプ(『「もくず蟹」を食した!』など、過去の記事の大半がこちらの仕様)が好きなのだけれど、それがNG。フリーズしてしまう。
 好みでないI.E.の仕様のまま画面左上に開くタイプ(『いいね鶏白湯! 「櫻坂」』)は機能してくれる。
 やだな~。でもしょうがない、こちらのスタイルで画像を貼り付けていくことにする。

 過去の記事を全て修正する気力はない。
 ココログの方で対応してくれるのを待つのみ。

|

« いいね鶏白湯! 「櫻坂」 | トップページ | 「ねぷた屋 トミちゃん」 東京で“ツユ焼きそば”だ! »

戯言淡々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/32085956

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7にアップグレードしたよ:

« いいね鶏白湯! 「櫻坂」 | トップページ | 「ねぷた屋 トミちゃん」 東京で“ツユ焼きそば”だ! »