« 麻布十番の韓国料理 「ソソンジェ(素膳齋)」 でゆったりと | トップページ | 地鶏・天草大王の水炊き@響 »

今日のランチは「吾」@神楽坂

Ware_gk  去年の暮れ、「あれ? こんな処にこんな洒落た店あったけ?」って発見していたのだ(去年平成21年11月24日のオープンだって、そりゃ、目視確認初だよ)。
 絶対に夜が良さ気(げ)なお店だけれども、ランチもやってるじゃん!

 あとから気がついたのだけれど、オープン間もないのに、雑誌『料理王国』の目次裏2ページ目をかっさらった実力店だった。

Ware_runch  オーナーシェフは1969年生まれ、キャリア十二分。ここではその一軒一軒を並べまい。そういうのって何かいやらしくない?

 このブログは――面倒くさいこともあるけど(^^;ゞ――、ずべこべ言わずに画像を載っける路線で行くよ。ハズレのお店は載っけないし!
 (↑何で宣言してんだろう俺?)

Ware_01  今日食べたのは「和牛スジどんぶり物」。
 小鉢の蕗のおひたしが牛スジのアテにぴったりあった上品あっさり系。
 赤出汁は海苔でこれがまた、凄い薫る~。

Ware_02  メイン、牛スジどんぶり本体はゴマ油が隠し味かな。文句ありましぇん!

 神楽坂はかくれんぼ横町などとは反対側の逆裏神楽坂にあって、こちらも激戦必至。がんばってくれ~。今度は夜に行くぞ~。
 「路地裏 板前心 」。

|

« 麻布十番の韓国料理 「ソソンジェ(素膳齋)」 でゆったりと | トップページ | 地鶏・天草大王の水炊き@響 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/33464485

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のランチは「吾」@神楽坂:

« 麻布十番の韓国料理 「ソソンジェ(素膳齋)」 でゆったりと | トップページ | 地鶏・天草大王の水炊き@響 »