« 実は、黒酢飲んでいます | トップページ | 「魚雷」命中! »

FM東京通り > 「草庵」

Soan_gk_2  フードアナリストの特別講座(前回記事)の後に寄った。

 FM東京通り。最寄り駅は麹町になる。
 ――「酒肴房 草庵」だ。

 ランチは何度かいただいているのだが、夜に訪ねたのは初めて。カウンターがあって、ひとりでも入りやすいのがうれしい。

Sa_nktofu  これ↑は'09年8月、ランチでいただいた「肉豆腐定食」¥950、豚肉仕様だ。
 焼き魚定食、煮魚定食などもあったが、とんかつなどの豚肉系レパートリーが強力。たしか、こちらの肉豆腐はTV『裸の少年』で紹介されたのではなかったかな?
 ちなみに、お店外観の写真はこのランチの時のもの。

 さて、以下はこの夜にいただいたメニューの品々。

■本日のお通しSa_otoshi

■ホッキ貝刺身¥480(&おまけのスズキ刺身)Sa_sasimi

■さいまき海老塩焼¥720Sa_saimakie

■おぼろ豆腐¥500Obortofu

■玉子焼(チーズとトマト入り)¥700Tomatocheez  玉子焼はこの他にプレーン、明太子入り、しらすと青菜入りがある。

■塩ゆで落花生(ハーフポーション)Sioyuderkks  無理言って半分の量にしてもらった。本来はこの倍ほどの量で¥600

 焼酎の品揃えが豊富。この日呑んだのは「黒霧島」と「鬼ごろし」(焼酎の「鬼ごろし」は初体験)。他にハイボールなんかもあるぞ。
 しかも、給料日前には飲み物が半額になるサービスぐぁ! ぐるなびで日にちを確認して行くべし。

|

« 実は、黒酢飲んでいます | トップページ | 「魚雷」命中! »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/33666906

この記事へのトラックバック一覧です: FM東京通り > 「草庵」:

« 実は、黒酢飲んでいます | トップページ | 「魚雷」命中! »