« 「地図カフェ」 に行ってきた | トップページ | 正しい洋食屋さん 「キッチン トマト」 »

どうするよ? > 自宅から1分未満!

Rin_gk【閉店しました】 ほんと残念! 2011/09/26 追記

 「灯台元暗し」とはよく言ったものだ。
 歩いて100歩未満、1分かからない場所にこんな素敵なお店があった。

 炉端ダイニング「」だ。

 カウンターがあってお一人様でもOK。Rin_counter_2
 お通しは七輪のセット。Rin_tousi_01_2  のんびり自分の時間にひたって、厭なことを忘れてしまえ!

 経営の母体は2階の寿司屋と一緒。寿司屋の目利きで旨い魚が並ぶ。それを炭で炙って最高の状態で――皮めに脂弾ける最高の状態で――いただくことができる。
 野暮な説明は止めておこう。

■のどぐろRin_nodoguro

■鰆 焼き霜造りSwr_yksim

■活ほたて貝焼き 雲丹のせYkihotate_uni

■馬肉のあぶりBanikuaburi

■じゃがバター 塩辛のせJagabtskr  インカのめざめせいろ蒸し。栗のような旨味だよ。

■どんこ椎茸Rin_siitake  こういうシンプルな野菜焼きも美味。

■おまかせ串5本盛りRin_kusi5  フランクフルトだとかはんぺんバターとか、こう云うスローカーブ的はずしメニューも良いよヨ。

 奥は、(2~3切れ食べた「きゅうりのぬか漬け 1本盛り」ね)

■つまみ寿司。海苔で巻いて食べるべし。Tumamisusi_2  そうだよ! 寿司屋が経営してるンだよね。

 どうするよ? ねぇ。どうする?

 なやむ前にとりあえず、お通し、炙ってみようか。Rin_tousi_02

|

« 「地図カフェ」 に行ってきた | トップページ | 正しい洋食屋さん 「キッチン トマト」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/33820403

この記事へのトラックバック一覧です: どうするよ? > 自宅から1分未満!:

« 「地図カフェ」 に行ってきた | トップページ | 正しい洋食屋さん 「キッチン トマト」 »