« 染井銀座で入手した酒たち | トップページ | 桜桜桜 大井町→中目黒→(大橋Jct)→西新宿 »

ひとり焼き肉>「Beef Kitchen」@中目黒

 某ガイドブックに“進化するニュータイプの焼き肉屋”などと紹介されていた。
 散歩の途中、中目黒を突っ切る際に、この話題の焼き肉屋「Beef Kitchen」に寄らせていただいた。

Beefkitchen_gk_2  地下1階へ下りていく。
 元気の良い声に出迎えられる。
 カフェのような居住まいに、この活気とロースター付きテーブルが何ともミスマッチだが、ある意味このギャップが魅力でもある。

 サービス-オペレーションは本当に気持ちがよい。
 メニューの説明も丁寧で温かみを感じた。

Marutoku880  写真はいただいた「○得定食」¥880。
 ハツ、モツ、赤身にロース、いろいろな部位がちょっとずつ乗っている。
 ナムルも焼き肉のタレもご飯のすすむ代物で、まいった。
 ライスとスープをお代わりしてしまった。この2品、お代わり無料なのだ。うれしいね。
 中央の白い物はパンナコッタのようにスムースな杏仁豆腐。口直しにちょうど良かった。
Lunch_m_2  同じ¥880のランチで「麻婆肉豆腐」も好評のようだ。

 満足して店を出て、商店街のゲートをカメラに納めたところで、店員の女の子が走って来た。
 「あっ! お客さん!」
 何事だ?
 彼女が差し出したのは、自分の忘れ物(散歩のコースを書き留めたメモ)だ。
 彼女、ちょっと息が上がっている。地下の店から階段を駆け上がり、自分を探して商店街を走り抜けてきたことが想像できた。
 素敵な笑顔を見せて、彼女はまたまた走て店に向かった。
 ハートを持っていかれた。
 感謝です。Nkmgur_3ths

|

« 染井銀座で入手した酒たち | トップページ | 桜桜桜 大井町→中目黒→(大橋Jct)→西新宿 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/34072936

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり焼き肉>「Beef Kitchen」@中目黒:

« 染井銀座で入手した酒たち | トップページ | 桜桜桜 大井町→中目黒→(大橋Jct)→西新宿 »