« “冷やし”かつ丼って、どうよ?? | トップページ | あなご丼 >「高はし」@築地 »

「花でん」@赤坂でランチ

Kanban  先日土曜日、昼の赤坂でランチを物色していたら、魅力的なメニュー看板を発見。美味そうな定食メニューが並んでいる。
 メンチカツ&唐揚げ
 豚の生姜焼き
 鳥の唐揚げネギソース
 牛の冷しゃぶ(おろしポン酢)
 豚の生姜焼き&唐揚げ
 土曜日限定の幕の内
 これらすべてが、ごはん・お味噌汁のお代わり自由で、¥890。

 看板に釣られてビル2階のお店、「花でん」へ。
 あとから知ったのだが、こちらのお店、“カレーおでん”などでTVにも露出したことがあるらしい。
 場所は、リンクを貼ったぐるなびページを見てもらえば分かるが、ラーメンフリークには鴨ラーメンで有名な某店が入ったビル、と言えば話が早いかも。

 煮物や刺身まで入ったバラエティに富んだおかずが愉しめそうな、土曜日限定のメニュー「幕の内」を注文した。

Makunouchi  わぉ。刺身って鱧じゃん。凄い得した気分。
 アジフライの裏にはポテトサラダまで付いて、栄養バランスも良さそうだ。
 しかも、一品一品が白飯に最適化されたしつらえで――右上の豚の辛味噌炒めはこれだけで一膳いける――いやいや、まいった。ごはんのお代わりをお願いしてしまった。
Hanaden_gk  なんか、机にあったソースまで自家製だったような気がする(未確認)。

 お勘定の時に、これが¥890だったことを再認識。鱧まで付いて!
 ご馳走様でした。合掌。

|

« “冷やし”かつ丼って、どうよ?? | トップページ | あなご丼 >「高はし」@築地 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/35382753

この記事へのトラックバック一覧です: 「花でん」@赤坂でランチ:

« “冷やし”かつ丼って、どうよ?? | トップページ | あなご丼 >「高はし」@築地 »