« 天下散歩 Part.4 ■中央区新川→文京区小石川 | トップページ | すず金 < 大隈重信ゆかりの老舗 »

島@飯田橋 < いや、@沖縄ということで……

 夏になると沖縄に行きたくなる人って、割と多いみたい。
 自分は悲しいかな沖縄に行ったことがないので、その気持ちが判らないのだけれど、沖縄料理は大好き。たまに無性に食べたくなる。

 この日、先輩M氏と二人で飯田橋にある沖縄料理の居酒屋に行った。吉田類さんエスコートのTV番組でも紹介された「」である。

■まずは「"ちょっと"一杯セット」からCyotto1  島らっきょう・島豆腐の奴・ミミガーに生ビール or オリオン缶ビールで¥1000。月~木限定。

■さらには 地豆豆腐 \550 & 宮古島 海ぶどう ¥680Dimametf Umibdo

 いきなりフルスロットル。

■ラフティ¥800Rafty

■麩チャンプルー¥750Fucyampl

■チューリップ製のポーク¥480Pork

■シークワーサーサワー¥650,(あらかた食べ終わった)あしたばおひたし¥420,冷酒,大切にとってある島らっきょうAsitaba_2  冷酒は灘の黒鷹という銘柄とのこと。中谷酒造さんのものかな?

■ソーキそば¥980Sokis  スペアリブごとく肋骨付き。

■沖縄風スープごはん¥680Soupg  左の四角いものはチャーシュー。

 よし。これで、沖縄に行ったことにしよう。
(お店外観写真はブレて使いものにならず。酔った~)

(泡盛とかも豊富。メニューを添えておく)

Menu01_3 Menu02_3 Menu04_4 Menu03_4

|

« 天下散歩 Part.4 ■中央区新川→文京区小石川 | トップページ | すず金 < 大隈重信ゆかりの老舗 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/35889329

この記事へのトラックバック一覧です: 島@飯田橋 < いや、@沖縄ということで……:

« 天下散歩 Part.4 ■中央区新川→文京区小石川 | トップページ | すず金 < 大隈重信ゆかりの老舗 »