« きじ焼き弁当 > 弐鷭家@豊洲 | トップページ | さすがの老舗 >「ビーフン 東」 »

想い出の味 > 「キッチンまつば」@本郷・菊坂

Matuba_gk  自宅から本郷に向かう場合、菊坂を通るのが定番コースになっている。
 こちらの洋食屋「キッチンまつば」さんはその菊坂の中程にあるお店。影の薄い(失礼!)外観から、すっかりノーマークだったのが、某グルメ本に載っていた!
 え? あの辺にそんな洋食屋さんあったけ? ――みたいな。
 菊坂、なんども歩いているのにね。

 ごめんなさい。あなどっていました。
 紹介されるだけのことはあります。
 ハンバーグも、フライも、オムレツも、昔懐かしい――おぉ! これって菊坂っぽいぞ――ほっくりと和む味。瞳をとじて子どもの頃食べたご馳走ハンバーグを想い浮かべよう。
 想い出せない人は「キッチンまつば」へ行くべし。

■オムレツとハンバーグ(¥980)Hnbg_omlt  ごはんお代わりできるよ。

■カツカレー(これに味噌汁が付いて¥850)Katucari  嬉しいボリューム。カレーも美味い。

|

« きじ焼き弁当 > 弐鷭家@豊洲 | トップページ | さすがの老舗 >「ビーフン 東」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/35713307

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出の味 > 「キッチンまつば」@本郷・菊坂:

« きじ焼き弁当 > 弐鷭家@豊洲 | トップページ | さすがの老舗 >「ビーフン 東」 »