« 「大勝軒」はややっこしい? | トップページ | ビアガーデン@上野精養軒 »

冷やしとりそば@「大喜」

 暑い日が続く。
 夏は“つけ麺”という方も多いようだが、自分は“冷やしラーメン”だ。

 これ↓を求めて、湯島天神下大喜へ行った。Coldtori  冷やしとりそば¥900

Taiki_gk  平打ちのぴろぴろ麺がとろみのあるあっさり鶏スープを贅沢に持ち上げてくる。カボチャやオクラなどの夏野菜になめこも入ってとってもヘルシーだ。
 レモンを搾ると味がきりっとひと味変わる。

 なんとこの“冷やし”、毎年ヴァージョンUpするという噂が……。
 研究熱心な店主さんだから、いつも最高のものを、ということでヴァージョンUpしていくのだろうね。

Menu1Menu2   醤油味の“冷やしラーメン”も食べてみたいな。

 あれ、最近ラーメンのレビューが多い?

|

« 「大勝軒」はややっこしい? | トップページ | ビアガーデン@上野精養軒 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/36278185

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やしとりそば@「大喜」:

« 「大勝軒」はややっこしい? | トップページ | ビアガーデン@上野精養軒 »