« 「福助」<清水の夜 | トップページ | Cafe「ブルーミント」&松阪の路地 »

昼から松阪牛で呑み!

Matsusaka_2   昼過ぎに松阪到着。初対面のメンバーと会う。挨拶もそこそこに、昼夜通し営業の焼き肉屋さんへ向かった。
 最初に狙っていたお店が急なお休みで焦ったが、さすが松阪、焼き肉屋さんはいっぱいある。実際、どこの店にするか絞るのに苦労したくらい。

 この日、入ったのは地元でも有名な「一升びん」本店1syobin_gk

■炭火と特製味噌だれSumibi

■塩タンTansio

■松阪牛ユッケ(卵くずしちゃった後)Yukke

 他にも、カルビだのロースだの、キモ(レバー)だのホルモンをたっぷり食べたのに。いや~、写真撮るのも忘れる美味さ。
 捨てる物からホルモンの名が付いたと云うけれど、松阪牛は捨てる部位もやっぱり美味い。

Menu

 競争原理が働いているのだろうか。松阪は本当に肉の町、牛の町、という感じ。焼き肉屋さんが多い。「一升びん」さんも松阪に5つもの店舗を展開している。この中で、旨い肉があたりまえになった地元民に愛され、残っていくには、コストパフォーマンスもサービスも、そしてもちろん提供される品も、総てが認められなければならないだろう。

 恐るべし。松阪の焼き肉屋さん!Table

|

« 「福助」<清水の夜 | トップページ | Cafe「ブルーミント」&松阪の路地 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

わーい。
キレイに撮れてますねー。
あの時はホントにありがとうございました。
良い思い出です♪

投稿: 健太 | 2010/09/16 21:53

健太さ~ん!(◎´∀`)ノ
素敵なお店、紹介&案内、ありがとうございました。
また、機会がありましたら美味しいものをいただいて、呑みましょう!!

投稿: マル*サトシ | 2010/09/17 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/36764357

この記事へのトラックバック一覧です: 昼から松阪牛で呑み!:

« 「福助」<清水の夜 | トップページ | Cafe「ブルーミント」&松阪の路地 »