« 「まぐろや やす兵衛」@清水「河岸の市」 | トップページ | 昼から松阪牛で呑み! »

「福助」<清水の夜

S_ginza  この日は日曜日。営業している店を探して清水駅前銀座を徘徊し、結局はアーケードを外れたグルメ通りで福助に入った。
Hukusuke_gk

 清水名物、色いろいただいた。

■桜えびのおとし揚げ¥715Sakurae  これ、食感と香りが最高。

■シラス豆腐¥650Sirasut  国産大豆+名産のシラス。
 残念ながら、この日はシラスが揚がっていなかった。「河岸の市」でも生シラスはなかった。正直“生”を食べたかったのだけれど。次回の楽しみに……。

■エナゴ唐揚げ¥530Enagok  これは名物? 知らなかった。
 写真奥はタチ刺¥630

 この他、いるかのタレなども。

 熊本産のこんな物も
■馬レバ刺¥840Umareba  照明の所為でこんな色になっているのではない、こういう色なのだ。見た目NGだが、これが凄かった。臭み全くなし。濃厚な旨味。

 日本酒はもちろんだが、店主さんが九州出身だそうで――上の熊本産も納得――焼酎の品揃えも豊富だった。

Set_menu
Menu01  他に、木製表紙に折り込まれた素敵なメニュー/お品書きがあるよ。

Hukusuke_nk
 懐かしい人とも会えて、会話は尽きず。清水の夜は更けていった。
 翌日は松坂のメンバーを訪ねる――。

|

« 「まぐろや やす兵衛」@清水「河岸の市」 | トップページ | 昼から松阪牛で呑み! »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/36688754

この記事へのトラックバック一覧です: 「福助」<清水の夜:

« 「まぐろや やす兵衛」@清水「河岸の市」 | トップページ | 昼から松阪牛で呑み! »