« 大門素麺&鎌田醤油の自然流つゆ<いただきました! | トップページ | 「豊ちゃん」@築地 再訪 »

鰻の串焼き<「カブト」@新宿

 新宿『思い出横町』へ。
 前回は「情熱ホルモン」だった。今回はさらにマニアックな処に潜入。
Sinko

 鰻の串焼き専門店カブト

 鰻一筋、昭和28年創業。戦後復興期の闇市、『思い出横町』が形成されたその当初からがんばっているお店。
 まずは、都合7串出てくる「ひととおり」を注文。後に、気に入った串を追加でいただいた。

■手前が“ひれ”、奥が“えり”Eri_hire
 “ひれ”は意外に食べやすかった。けれど“えり”は小骨をバリバリ食べる感じで香ばしくはあるのだけれど、好みが別れるところ。

■一口蒲焼きKabay
 老舗鰻屋さんとひけを取らない美味さ。鰻好きならば格好の呑み処。
 
 蒸してから焼いたもの、生から焼いたもの、バリエーションを愉しむのもオツだ。
 しかしさすがに、鰻ばかり十串も食べれば飽きてくる。鰻の他にメニューはお新香しかない(しかもそれはお通しで出ちゃっている)し、長っ尻には向かないお店だろう。

 サクッと食って、クイッと呑んで『思い出横町』探索に向かうべし。Omid_ykch

 それしても、このランプ。煤と脂をまとった年月の重み……。すごっ!Lamp

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« 大門素麺&鎌田醤油の自然流つゆ<いただきました! | トップページ | 「豊ちゃん」@築地 再訪 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/37205674

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻の串焼き<「カブト」@新宿:

« 大門素麺&鎌田醤油の自然流つゆ<いただきました! | トップページ | 「豊ちゃん」@築地 再訪 »