« 「ユーミン」の超ヘルシージュース | トップページ | 大門素麺&鎌田醤油の自然流つゆ<いただきました! »

ガッツリ洋食<「洋包丁」@新板橋

Yobocho_gk_2  都営三田線新板橋駅A3出口からJR板橋駅向かう通りは“新板橋メトロ通り商店街”と呼ばれている。
 都営地下鉄なのに“メトロ”って抵抗を感じないか?
 今“メトロ”と言うとかつての営団地下鉄であった東京メトロのことを想い浮かべてしまって、都営地下鉄のことは連想しがたい。ひょっとして商店街のこのネーミングは営団地下鉄が特殊会社となり略称を“東京メトロ”と変える2004年以前からのものなのかな。

 そのようなことはどうでも良いね。

 そのメトロ商店街にある、人気店洋包丁へ行ってきた。

 美味しそうなメニューが並び、どれを注文しようか迷った。Menu
 結局これ↓

■からし焼ランチ(並)¥630Karasiy 大盛りは、丸皿に盛られ、見た目15%ほど増量で¥730。
 「からし」との表記だけれどもマスタードでなく黒胡椒。野菜たっぷり。
 付け合わせのパスタはカレー風味。
 豚汁も美味かった。白菜も入って具だくさん。お代わり¥100。
 テーブルにはライス用にごま塩が置いてあった。

 味もヴォリュームも、お値段も大満足。外回りなどでヘトヘトになった日などでも、このランチを腹に納めれば、元気完全回復だ。Yobocho_door_2

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« 「ユーミン」の超ヘルシージュース | トップページ | 大門素麺&鎌田醤油の自然流つゆ<いただきました! »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/37056569

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツリ洋食<「洋包丁」@新板橋:

« 「ユーミン」の超ヘルシージュース | トップページ | 大門素麺&鎌田醤油の自然流つゆ<いただきました! »