« 熱々の…… | トップページ | 「和」@白山 »

「Kaffee Eins」@目黒

Eins_  目黒区には目黒駅はない。目黒駅は品川区上大崎にある。
 で、目黒駅北側にあるこのお店の住所は『品川区上大崎2-16-1』となるのだが、最寄り駅ということで『@目黒』としておく。
 ――Kaffee Eins (カフェ・アイン。ランチでお邪魔した。

 
 
 
 

 目当ては、ココナッツミルク麺。Photo

 鶏ガラスープをベースにココナッツミルク、豆乳、牛乳をブレンドし、蜂蜜、ウコンなどで風味をプラス、甘いスープだ。一緒にレモン、ナンプラー、そしてクローブ他数種が配合された特性スパイスが添えられてくるので、それらを加えて味の変化を愉しむべし。
 麺は、スパゲティの麺だと思うが、中華麺の様でもあって、――変わっている。細麺で歯応えは軽い。
 鶏肉は骨付き、うま味が凝縮されている。骨付きだが、食べやすいようにだろう、一口大に断たれている。こういう一手間が嬉しい。
 まぁ、レモングラスなども入っていて、エスニックな一品には違いない。
 ドイツ語の店名なのに。

 店内、老舗喫茶店らしく、落ち着いている。コーヒーメニューも豊富。
 朝7:00からオープン。モーニングセットがあるのも老舗っぽい。Morningmenu
 けれどけれど、BGMがクラブジャズ。クールすぎて雰囲気にそぐわないなぁ、と思いつつも、好みの音楽なので良しとしよう。

 魅力的なメニューが多い。また来ようかな。Lunchmenu01 Lunchmenu02

  あとね、箸袋が可愛いんだよ。
 写真に撮ろうと思ったのだが、その前に下げられてしまった。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ

カフェ・アイン 喫茶店 / 目黒駅白金台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

|

« 熱々の…… | トップページ | 「和」@白山 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/37654574

この記事へのトラックバック一覧です: 「Kaffee Eins」@目黒:

« 熱々の…… | トップページ | 「和」@白山 »