« 漢方油そば>「帝旺」 | トップページ | 味噌の章<二代目 つじ田 »

「釜飯 玄」@三ノ輪橋

 「三ノ輪」って台東区なのだけれども、都電荒川線三ノ輪橋電停は荒川区南千住にある。
Gen_outside  そこからすぐの「釜飯 玄」で昼食。

 釜飯目当てだったのだが、外のメニューに目をやるとどれも美味そうで困った。Menu1
 と、入り口に『女子栄養大学短期大学部プロデュース「あらかわ満点メニュー」』の案内があった。すごい気になる。
 店に入って、それを注文した。

Tomatoorange  まず、トマトとオレンジが出てきた。入り口にあったメニュー構成の通り。

 待つこと約20分。炊きあがって出てきた。
 ヘルシー森の釜飯Morinokmms  しめじがプリプリしてる。味付けが柔らかい。
 入り口の案内には“澄まし汁”となっていたが、味噌汁になっていた。まぁ、良い。全部で¥940。
 「あらかわ満点メニュー」、美味しいぞ。リンクを貼っておく。

 こちらのお店、鮮魚系も強い。
 となりのおじさんはアジ刺身定食を旨そうに頬張っていた。

Sisofrkk  テーブルにはシソの実を伽羅蕗的に煮染めたものがあった。ソフトふりかけ? ちょっと味見した。白飯に乗せたら効果絶大であろう味だった。
 他に、ごま塩も置いてあった。
 こういうサービスって嬉しいね。

 夜がまた、良さそうだ。Gen_inside_2

にほんブログ村 グルメブログへ

釜飯玄 釜飯 / 三ノ輪橋駅三ノ輪駅荒川一中前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 漢方油そば>「帝旺」 | トップページ | 味噌の章<二代目 つじ田 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/38052551

この記事へのトラックバック一覧です: 「釜飯 玄」@三ノ輪橋:

« 漢方油そば>「帝旺」 | トップページ | 味噌の章<二代目 つじ田 »