« 「海華月」@乃木坂 | トップページ | 「遊然」@水道橋 »

「絶品純豆腐」@渋谷

Zpsndb_singb01Zpsndb_singb03Zpsndb_singb02     渋谷を散歩していたら『純豆腐(スンドゥブ)』のお店を見つけた。
 最初「東京純豆腐」かと思ったが、「東京」が「絶品」になっている。ロゴの感じも異なる。
 冒険心を起こして、入ってみた。

 〝純豆腐(スンドゥブ)〟なる韓国料理を広めたのはブラスアンドカンパニー㈱の「東京純豆腐」ではないだろうか? 女性でも入りやすい精錬された内装と豆腐という健康志向に合致した食材、そして価格設定が受け入れられた要因かと思う。
 ブラスアンドカンパニーは出版事業を母体とし、雑貨輸入やカルチャースクールの運営なども行っているが、ここにきて飲食業の「東京純豆腐」が当たり、どんどん店舗を増やしている。

 そこに切り込んで行こうというのか「絶品純豆腐」?

■牛タン スンドゥブ ¥990Tan_sundub
 こちらは、ガテン系男子が石焼きビビンバを大盛り注文するようなリーズナブルな価格設定としっかりとした味、そして丁寧な接客。
 写真で判るかな? 純豆腐に付いてきたナムルご飯も結構なヴォリュームである。
 自分としては、なかなかの好感触であった。

 帰宅後調べてみたら、こちらは「洋麺屋 五右衛門」などを経営している日本レストランシステム㈱の店舗。飲食業には精通している。そう言えば、メニュー構成とかサービスとか、ファミレスっぽいニュアンスが少し。
 Webでの紹介は――
『純豆腐(スンドゥブ)と石焼ビビンバの専門店。
 国産大豆の最高品種『フクユタカ』を100%使用した濃厚な自家製豆腐と旨味たっぷり自家製スープを味わう純豆腐は、まさに絶品です。』
 とある。

 ふーん。何処まで「東京純豆腐」に肉薄できるのか? 客層が違うから、そんなことは考えていないのか? 
 今後の展開がちょっと気になる。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

絶品純豆腐 韓国料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 「海華月」@乃木坂 | トップページ | 「遊然」@水道橋 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/38180658

この記事へのトラックバック一覧です: 「絶品純豆腐」@渋谷:

« 「海華月」@乃木坂 | トップページ | 「遊然」@水道橋 »