« 「琴ヶ梅」@八丁堀 | トップページ | 「High Noon Cafe」@御嶽山 »

「noki」@浅草橋

Kanban  @浅草橋、としたけれど、例により最寄り駅の意。住所は台東区台東1丁目、浅草橋駅から歩いて8分ほどか。

 実は、前回記事(「琴ヶ梅」@八丁堀)のあと、ぶら~と散歩していたら、目に止まり、腹が空いている訳ではないのに、吸い込まれてしまった。
 ……食べ過ぎだって。

 いやいやしかし、吸い込まれて正解だったのだ!

 カウンターのみのこぢんまりしたお店。その点、お一人様でも使い勝手が良いが、食べログ等の情報によると、ご家族での利用も大ありの人気店、ほんと、入れて良かった。

Menu_bd  実際、入店とともにランチに用意した日替わりのパスタが終わってしまっていて、ミートソースしか作れない旨、丁重に謝られてしまった。まぁ、そのミートソースが看板メニューであるようなので、それを注文するつもりだったのだが。

■シェフこだわりのミートソース¥900Meetsous  パスタを皿に盛った後にチーズを乗せ、黒胡椒を挽きふる。チーズ(パルメザンではない、何だろう?)は溶けて流れて、芳醇なコクとなり、黒胡椒は鮮烈な風味となる。
 空腹でもないのに、ぺろっと完食。

■セットのプチサラダSalda  野菜にはこだわりがあるようだ。

 パスタのポーションを半分にして、焼き野菜をセットにしたメニューもある。
 この焼き野菜も人気。
 最近の流行――と、言って良いと思う――野菜に注力したメニュー構成、女性ウケが良いだろう。
 安全な野菜ということでは、お子様にも。家族で来るのもうなずける。

 ディナーは未経験なので、他の記事に詳細を譲るが、例えば、パスタ麺がチョイスできるとか、これまた良い感じである。

Noki_outside_2  パスタの味はもちろん、特に自分が気に入ったのはBGM。
 帰り際、BGMは有線なのか店主に尋ねたら、「寄せ集めなんですけれど……」と奥ゆかしい返答。
 ボッサがメインだが、古くさくなく、モダンなセレクションだった。
 「上品で良いですね!」っと言ったら、ちょっとはにかんでいた。
 ――あぁ、人気の秘密は、若い店主のこの穏やかな物腰か!?

 

にほんブログ村 グルメブログへ

noki パスタ / 浅草橋駅秋葉原駅岩本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「琴ヶ梅」@八丁堀 | トップページ | 「High Noon Cafe」@御嶽山 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/38510418

この記事へのトラックバック一覧です: 「noki」@浅草橋:

« 「琴ヶ梅」@八丁堀 | トップページ | 「High Noon Cafe」@御嶽山 »