« 美食探訪_index | トップページ | 正月2日の昼>火風鼎 »

最近の「燐」

 【閉店しました】 ほんと残念! 2011/09/26 追記

 「燐」はやっぱり良いね。前回記事で、お寿司屋さんが経営していることを記したけれど、季節毎に魚/肴が変わって、飽きが来ない。Menu1

■軟骨つくね串とはんぺんバター串Kusi

■シーザーサラダ¥790Sz_sarada  乗っているベーコンは炭で炙ってからスライスされたもの。そのひと手間が嬉しいね。ボリュームあるから、シェアして。

■ひれ酒Hiresk  とらふぐのひれをこれまた炭で炙ってから使用。しかもミニ七輪で出すこだわりだ。

■〆サバ生のり和え¥650Saba_nori  奥は殻付き牡蠣 1ヶ¥210

■鮭と根菜の粕汁¥380Kasujiru  臥龍梅純米吟醸の酒粕を使用。香り軽やか。

■鶏塩ラーメン¥630Torisir  まかない食だったものがブラッシュUpしてデフォルトメニューに昇格。鶏ダシスープはあっさりとしているけれどこくは充分。“塩”で提供だから、自信があるのだろう。さらにそこに自家製鶏チャーシューを合わせるあたりが、ラーメン好きのツボを突いている。柚子胡椒付きだし。
 酒呑みには〆メニューとして、もってこいだ。

 最近はこんなお食事メニューもそろえてある。Menu2

■さばの味噌煮膳Sabam_ts  お銚子ととっくりが……。はい、これで呑んでます。

 あと、最近は宴会コースで鍋とがウケているみたい。寒ブリのしゃぶしゃぶだって。うまそー!

PS > twitter チェックしから行くべし!

 

にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋へ
にほんブログ村

炉端ダイニング 燐 ろばた焼き / 春日駅後楽園駅東大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 美食探訪_index | トップページ | 正月2日の昼>火風鼎 »

宿酔注意」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/38318999

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の「燐」:

« 美食探訪_index | トップページ | 正月2日の昼>火風鼎 »