« おせち&ちょろりん | トップページ | 美食探訪_index »

いやぁ、我ながら飲みすぎでしょ!

 昨年末の話。
 中目黒「藤八」→「monopole」が12月中旬の話。そのあと乃木坂「海華月」があって、板橋「喜多八」があって、地元小石川「Sweet Water」。
 で、その翌日の神楽坂はしご。

Mizutaki_2  一軒目は、宮崎に本館を持つ日南館 別館。市ヶ谷経済新聞の記事が詳しいのでリンクを貼っておく。
 ここを利用するのは3度目かな。
 駅そばだし結構重宝している。
 写真は、水炊き。値段忘れ。
 左の黄色いものは柚子塩ポン酢。ちょっとで味が激変する。手元にとった小鉢で様子を確かめながら添加するのがよろしい。

 駅そばなら帰れば良いのに、もう一軒いっちゃうんだな。

 はしご先は、日本酒ならここ! とも言うべき「恒」。
 前回、南部美人の利き酒会でレポートしたお店。

 年末で仕入れが厳しかったのか、¥1500のおまかせ3品のセットしかないという。
 構いません!

 出てきた品をずらっと並べる。Tn_toshi_2 Tn_sashimi Tn_nimono Tn_karei Moyasi

 あれ、4品ある!? 最初の1品はお通しだとしても、4品ある。後の1品はサービス品だったかな!?
 それにしても、安いでしょ! 安すぎるでしょ!

 疲れていたのかな?
 途中で意識を無くした、って云うか眠っていただけ?
 お連れ様、恒様、ごめんなさい!

Irori  囲炉裏ってさ、温かいでしょ。
 眠くなっちゃうんだよ!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

|

« おせち&ちょろりん | トップページ | 美食探訪_index »

宿酔注意」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/38303411

この記事へのトラックバック一覧です: いやぁ、我ながら飲みすぎでしょ!:

« おせち&ちょろりん | トップページ | 美食探訪_index »