« あぁ、もう絶対……>「Les Trois Sages」 | トップページ | 意外に女性向き? > 「おかじ」 »

「パンチマハル」ヾ(゚▽゚*)♪

 神保町はカレー屋さんが多い。
Panchm_outside  名の知れた「メーヤウ」神保町店のそばにパンチマハルがある。オープンは2006年であったか? 老舗も多い神保町の中では新鋭と言える。
 他の店舗との差別化は、スープカレーをメインとし、カレーヌードルも扱うところ。

 気になっていたのだ。今回初めての訪問。
 第一印象は、カレーよりお香の匂いがきついお店って……('-';A そんな感じ。

Menu1_rMenu1_l 

 注文したのはスープカレーの中からキーマカレー(1辛)Keemac  トマトや豆も入っている。鶏挽肉がさらりとしいて、クミン入りライスと相性抜群。

Menu2_rMenu2_l 

 あとから気がついたのだけれど、ランチタイムだとソフトドリンクやミニサラダが¥120。注文すれば良かった。

Panchm_inside  店内、かぶいた装飾だけれど、土地柄か年配ご夫婦の方もいらしたりして、なんか和やかな感じ。
 隣では、美人女性が辛さ15倍のドライカレー(もはや赤色)を「美味しい!」って食していらしたり。
 カウンターもあるので、お一人様も多い。
Onegai  恐るべし「パンチマハル」

 会計時、キーマカレーは鶏挽肉ですよね、と確認したら――
 「そうです。けれど、ウチのはちょっと違いますよ」との含みをもった回答。
 「違うって……?」
 「内緒です」
 店主は和食店での修行経験があるらしいので、その辺の和食の技が施されているのか??

 掛けてあったエレキが気になった。あのSGはギブソンだよね?
 なんか、ハマリそう。

Panchm_kanban

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

パンチマハル インドカレー / 神保町駅水道橋駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« あぁ、もう絶対……>「Les Trois Sages」 | トップページ | 意外に女性向き? > 「おかじ」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/38597081

この記事へのトラックバック一覧です: 「パンチマハル」ヾ(゚▽゚*)♪:

« あぁ、もう絶対……>「Les Trois Sages」 | トップページ | 意外に女性向き? > 「おかじ」 »