« 正月2日の昼>火風鼎 | トップページ | 初詣のときは >> 「晴弘」@富岡八幡 »

大晦日のランチ>@日本橋

Genkan_d  先の1日記事で上げた、ちょろりんを購入したのが日本橋三越。大晦日昼の話だ。ランチ処を探して、日本橋を渡り「たいめいけん」をチェック。案の定、行列。近所の有名ラーメン店2軒も行列。COREDO日本橋でランチと云う手もあったが、橋を渡ってもどり、室町、本町辺りで物色。
 メニューに惹かれて入ったのがこちら魚吉三だ。

Menu  デフォルトメニューも人気で、三越関係者だろうか、食べ慣れた感じで「なめろう丼、大盛りで」などと注文している。

 自分が頼んだのは日替定食「あら煮豆腐」。Ozen  刺身や小鉢が付いて味噌汁はアサリ、これで¥980は良心的だと思う。
 あら煮、凄いボリュームだった。Arani_tofu

 テーブルの上には大根下ろしとおかかのふりかけがあって、取り放題。
 ナイス・サービス。Dkor_okkfr
 満足いく昼食となった。「たいめいけん」はそりゃ有名だけれど、良かったじゃん「魚吉三」で!

 夜がまた凄そう。日本酒に焼酎に、素晴らしい品揃えと見た。呑み処リストに入れておこう。

 帰宅して調べたら、こちらのお店「際 コーポレーション」の経営だった。
 飲食系店舗、約300店舗。大御所だ。
 「紅虎餃子房」「万豚記」などのイメージが強いけれど、和食のブランドも展開しているんだね。

 ありゃ、下に「万豚記」があった。Uokiti3_outside

 

にほんブログ村 グルメブログへ

魚吉三 日本橋魚介・海鮮料理 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 正月2日の昼>火風鼎 | トップページ | 初詣のときは >> 「晴弘」@富岡八幡 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/38349866

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日のランチ>@日本橋:

« 正月2日の昼>火風鼎 | トップページ | 初詣のときは >> 「晴弘」@富岡八幡 »