« 「L'EMBELLIR (ランベリー)」 Part2 | トップページ | 「リエッタ・ネロ」@外苑前 »

「Label cafe」@麻布十番

Label_outs  荒天の狭間。青い空に誘われて散歩に出かけたおり、見つけたお店。
 最寄り駅は麻布十番だけれども、繁華街をはずれた古川は二の橋の袂。「Label cafe」
 “ラベル・カフェ”と読むのは間違い、“レーベル・カフェ”と読む。

 こちらはデザイン/物づくりを主な事業とするLabel Creatorsの運営。2階は会社事務所だそうだ。

 デザイン会社さんが構えるCafeだけあって、スマートなおもむきだ。Label_ins1 Label_ins2

 本職の方で木材や布地などを取り扱うことが多いようだが、メニューの方もそのイメージでソフトな自然派志向。Menu1 Menu2

 いただいたのは、日替わりプレートごはん(じゃがいもとねぎと押麦のスープ タイム風味)All  黒米のご飯とたっぷりスープの他に、お総菜が一皿に盛られてきた。

 中央のサラダを少々いただき、再度撮影。Plate  左上がさつまいもと胡桃とクリームチーズのサラダ。胡桃の食感がアクセントになっている。
 右にあるのはウドの酢みそあえ。下はブロッコリーが入った卵焼き。
 シンプルに焼いただけの蕪とかも、そこが守備範囲であるかのように、ナイスなバランスで納まっている。

 スープには豚肉、そして押麦も入ってボリューム感がある。タイムが優しく香って、ほっ、と脱力。Oshimugi

 普通すぎて写真は割愛するが、食後にカモミールのお茶を注文してあった。
 食べ終わりそうな頃合いを見計らって準備を始め、Just in time で、しっかり蒸らしたカモミールティーが出てきた。

 帰り際、併設されたショップで物色。Shop
 面白そうなブランドだ。

 朝は早く9時からだけれど、夕方5時には閉まっちゃう。その点、要注意かな。Menu3

 

にほんブログ村 グルメブログへ

Label cafe Tokyo カフェ / 麻布十番駅赤羽橋駅三田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「L'EMBELLIR (ランベリー)」 Part2 | トップページ | 「リエッタ・ネロ」@外苑前 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/38901430

この記事へのトラックバック一覧です: 「Label cafe」@麻布十番:

« 「L'EMBELLIR (ランベリー)」 Part2 | トップページ | 「リエッタ・ネロ」@外苑前 »