« 早稲田通り<両端Get! | トップページ | index <更新 »

「LA.TAVERNA」@麹町

Kanban  イタリア語で「居酒屋」を表すこの店名、他でもよく見かける。
 こちらは千代田区六番町、日本テレビ通り沿いのラ・タベルナ

 リゾットの種類も豊富だし、鮟肝を使ったメニューなど本格イタリアンの一面もあるのだが、「居酒屋」という店名に違わず、どちらかと言ったならば、町の洋食屋さん。気軽に入れるのが良い。

Menu1 Menu2

 ランチ、34周年を記念したメニューにも惹かれたが、ここは噂のボリュームたっぷりなセットメニューに挑戦してみた。
 このラインナップ、バターライスとスパゲティ合い盛りの上にメインになるおかずが乗る仕様。上に乗るのは、薄切り牛ステーキ、カジキマグロのソテー、特製ハンバーグ、照焼風チキンから選べる。

 自分は薄切り牛ステーキでいってみた。Gusbtsp
 トルコライスの進化系?
 ちょっと笑える。ナイフとフォークがセットされたけれど、ライスの上のステーキって切れないし。ライスを食べて、スパゲティーを食べて、できた隙間にステーキを降ろして、おもむろに切り出した。「薄切り」? しゃぶしゃぶなんかの厚さと比べたら、断然ぶ厚い。
 ステーキソースが染みたバターライスが、チェンジアップ的にすとんとハマル。たぶんどちらの組み合わせでも、バターライスがシンプルな分、おかずソースとの相性は良さそうだ。

 こちらのラインアップ、量は控えめにしてサラダ、もしくはソフトドリンクをアドオンすることができる。メタボを気にいしている御仁はそちらがお薦め。

 あぁ、16時までならはこれで900円。18時までだったら1000円。それ以降は1200円となるそうだ(ぐるなびページによる)。ご注意を。

 日曜日に利用した。
 年末年始を除き、基本無休。ありがたい。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

ラ・タベルナ イタリアン / 麹町駅市ケ谷駅四ツ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 早稲田通り<両端Get! | トップページ | index <更新 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/38713819

この記事へのトラックバック一覧です: 「LA.TAVERNA」@麹町:

« 早稲田通り<両端Get! | トップページ | index <更新 »