« 鳥取牛骨ラーメン<銀座1丁目 | トップページ | 昭和20年から>「栄屋ミートホール」 »

「フォーベト」@池袋

 ビルの4階にある。目印はこの看板。Phoviet_outs
 「phoviet(フォーベト)
 “v”だから“フォーヴェト”と表記する方が正しいのでは? あれ? 国名「Viet Nam」もカタカナ表記では「ベトナム」だ。これで良いのだな。

Lunch_mn

 いただいたのはCのセット。フォーは‘ 鶏肉コリアンダー ’にした。Cset  レンゲの下にレモンひと片と唐辛子の輪切り一片が置いてあった。酸味が足りないとき、辛みがもう少し欲しいとき、これらを使用してくれ、と云うことだろう。

 フォーのUpを。Pfo
 すーっと躰に沁みるスープと、弾力のある平打ち米麺。三食これでも大丈夫そう。
 豚肉と大根の煮込みも優しい味。こっちが溶けそうだ。

 時刻が13時を過ぎていたので、ドリンクまで付いて¥630だった。
 ドリンクはアイスコーヒーにしたのだけれど、ベトナムっぽさがこんなところにも。ミルク入りシロップ入りだった。ベトナムっぽくない?

 逆光だけれど、テーブルセットを撮った。Phoviet_ins
 手前の陶製容器には爪楊枝が入っている。ペパーミントの味がする爪楊枝だった。
 それしても店内明るいね。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

フォー・ベト ベトナム料理 / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 鳥取牛骨ラーメン<銀座1丁目 | トップページ | 昭和20年から>「栄屋ミートホール」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/38945588

この記事へのトラックバック一覧です: 「フォーベト」@池袋:

« 鳥取牛骨ラーメン<銀座1丁目 | トップページ | 昭和20年から>「栄屋ミートホール」 »