« 老舗居並ぶ中で>「松栄亭」 | トップページ | 「L'EMBELLIR (ランベリー)」 Part1 »

「美空」@神保町

 美空――「びくう」と読む。オープンは今年の1月18日。
 約1ヶ月たって、味もオペレーションも落ちついてきたかな? という頃合いで訪問。

Menu  券売機で目を引く“生姜”の文字。
 これが看板メニューかな? 特製生姜らーめんを注文した。

 動物系ベースのまろやかなスープに中太麺というコンビネーションは王道だが、そこへこれでもかと盛られた下ろし生姜はインパクト大。Tokuseisyg
 透明なスープに生姜の香りを効かせる手法は前からあったけれど、すり下ろした生姜を入れちゃうって云うのは、無かったのでは? 白濁スープだから成立するのだろう。
 乳化したスープが生姜のエッジを含むとこうなるのか――。
 これ、意外に合う。
 生姜は躰に良いしね。寒い冬には、芯から温まる感じでお勧めだ。

Misora_outs  麺大盛り無料サービスは続行中。
 並盛り180g、大盛りは1.5倍の270g。

 若い店主(Web情報によると、麺屋武蔵グループで修行)がひとりで切り盛りしている。その姿が健気でかっこいい。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ

麺処 美空 ラーメン / 神保町駅御茶ノ水駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 老舗居並ぶ中で>「松栄亭」 | トップページ | 「L'EMBELLIR (ランベリー)」 Part1 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/38854120

この記事へのトラックバック一覧です: 「美空」@神保町:

« 老舗居並ぶ中で>「松栄亭」 | トップページ | 「L'EMBELLIR (ランベリー)」 Part1 »