« 「Label cafe」@麻布十番 | トップページ | さいまき海老>「みちのく」 »

「リエッタ・ネロ」@外苑前

Rieta_n_outs  「Label cafe」に続き、こちらもデザイン会社さんが運営するカフェ。狙って行っているわけではなく、全くの偶然。

 こちらの会社、主業務の他に社会貢献活動の一環として、財団法人「日本盲導犬協会」へのサポートを行ってるそうで、カフェはペット同伴可の上、犬関連グッズなども販売してる。
 テラスを設えたカフェで、ペットOKのところはまま見かけるが、完全屋内の造りでは珍しいかも知れない。
 北青山、スタジアム通りを熊野神社のほうに入る路地――キラー通りへ抜ける路地――にある「rieta nero
 芝生に首を突っ込んでいるワンちゃんが目印だ。

 メニュー写真はなし。お店のホームページにメニューが載っているのでそちらをご参考に。

■エスプレッソ(ダブル)¥400Essp_w  チョコレートまで付いてこの価格、良心的では。(右のスプーンは食事用、あしからず。)

■特製オムハヤシ¥1200Omuhyashi  厳選「奥久慈卵」使用とのこと。
 気になって「奥久慈卵」について調べた。こちらの卵、緒川村養鶏組合のものかも。

 以前築地「豊ちゃん」のオムハヤシをレポートしたが、こちらのオムハヤシもなかなかのボリューム。
 奥久慈卵の味を全面に押し出すプレーンオムレツと深みのあるドミグラスの香り。飽きが来ない。

Rieta_n_ins  時間帯にもよるだろうが、路地にある所為か、ひっそりと落ち着いた感じ。
Rieta_n_bs  見ると各所に電源コンセントがある。モバイルPCなどを開いてもOKか?

 ペットの犬を連れて、のんびりするには打って付けだね。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

>リエッタ ネロ (カフェ・喫茶(その他) / 外苑前駅青山一丁目駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「Label cafe」@麻布十番 | トップページ | さいまき海老>「みちのく」 »

感動食材」カテゴリの記事

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

東大本郷敷地内とか、
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13106903/
駒場の方の敷地内とか、
http://www.leversonverre-tokyo.com/restaurant_komaba_shop/index.html
にレストランありますよ。

投稿: ひ | 2011/02/18 10:00

>ひ さん

情報ありがとうございます。
「敷地内」ですか、挑戦しがいがありますね。
入ってみたら、意外と気楽なものだったり……?

投稿: マル*サトシ | 2011/02/18 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/38908636

この記事へのトラックバック一覧です: 「リエッタ・ネロ」@外苑前:

« 「Label cafe」@麻布十番 | トップページ | さいまき海老>「みちのく」 »