« 神泉でイタリアン@「Miotesoro」 | トップページ | 特別な品々@「福は内」 »

ここは押さえておかないと>「いっしょもりてい」

 

 本郷三丁目の有名店、いっしょもりていIsyomrt_outs
 昨年9月で開店8周年を迎えて、通常¥500(既に充分安いけれど)のラーメンが¥390で提供されていた。こちらはその時食べた塩ラーメン。Sioramen  透明なスープ、そこに横たわるチャーシュー、中央のサヤエンドウ。見るからに美味そうでしょう。クオリティが現れている。

 ラーメンだけではない。
 夜はビールなどと合わせる小宴会のお客さんなどで賑わう、一品料理も美味いのだ。

 有名どころのメニューを押さえておこう。
 石焼き海老チャーハン¥1100Isyk_ebcyhn  こちらは壁に貼ってあった新聞記事に解説を任せる、ちょっと古いけれど。Kaisetu

 続いて、極太スープ焼きそば¥800Soupe_yks  まずは焼きそばとスープをそれぞれに堪能し――平打ち太縮れの麺が凄い存在感だ――途中で合体。鶏ガラスープにソースをまとった麺がなだれ込む図。Soupe_yks2  美味くて笑っちゃうよ。

 最後におまけ、おこげのUp。Okoge

 

にほんブログ村 グルメブログへ

いっしょもりてい 中華料理 / 本郷三丁目駅湯島駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 神泉でイタリアン@「Miotesoro」 | トップページ | 特別な品々@「福は内」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/39376303

この記事へのトラックバック一覧です: ここは押さえておかないと>「いっしょもりてい」:

« 神泉でイタリアン@「Miotesoro」 | トップページ | 特別な品々@「福は内」 »