« ジャークチキンを食べた | トップページ | 東京の階段(たぶんその1) »

目黒不動で蕎麦

 

Mgr_fudostg  近くを歩いたときに寄ってみた。
 目黒不動商店街に昔から在るお蕎麦屋さん。海老民本店
 Web情報だと創業80年だとか。Ebitami_outs_2

 メニューが豊富で、その日だけのメニューもある。

■今日の特別メニュー あらびきそば¥600Arabiki_2  信州産そば粉使用、もちろん手打ち。
 噛む楽しさを演出した仕様。香りも高い。

 ご年配(近所の方のよう)が注文していたメニューを、気になって追加オーダー。
■つけカレーせいろ¥950Tukecall  蕎麦食いの常識では、カレーなどと合わしたら蕎麦の風味が負けてしまい、しかもドロっとした粘度故、喉越しの良さも台無しだと思うのだが……。
 でも、これはこれで美味。(汗A'
 しまった、ひょっとして、先の田舎蕎麦風のあらびきそばにカレーなら結構フィットしたかも。
 初めての来店でそんな裏技、気がつかないし。

 でもでも、あらびきそばで残っていた蕎麦つゆをつけだれのカレーに注いで、追い出汁してみたら、またこれはこれでイケた。あまり掻き混ぜずに、粘度の下がったところにせいろを浸けていただいた。

 何だ自分、随分失礼な食べ方をしているのでは!?
 反省。

Ebitami_ins_3  “そばコロッケ”が気になる。単品¥600 定食¥1100。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

海老民 本店そば(蕎麦) / 不動前駅目黒駅武蔵小山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« ジャークチキンを食べた | トップページ | 東京の階段(たぶんその1) »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

そばコロッケ……もしかしてコロモにパン粉の代わりに蕎麦を刻んで使ってる……とかでしょうか?
詳細が気になります。

投稿: 健太 | 2011/03/04 09:28

>健太さん

そば粉の天ぷらは食べたことあるのですが……。
こんど、近場を通ったら「そばコロッケ」確認しますね!

投稿: マル*サトシ | 2011/03/05 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/39081160

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒不動で蕎麦:

« ジャークチキンを食べた | トップページ | 東京の階段(たぶんその1) »