« 銀座のはずれのスペインバル | トップページ | 「しゃきしゃき」@錦糸町 »

東京の階段(やっぱりその2)

 

 眺めの良い階段シリーズ。

 わざわざこの階段を撮るために出かけていった。町田市鶴川四小そばの階段。
 鶴川4丁目は高低差があって他にも凄い階段があるのだが、自分はこの階段をチョイス。

■鶴川四小そば(上から)Turukawa_u

■鶴川四小そば(下から)Turukawa_d

 次はちょっとマニアックな階段。
 『巣鴨プリズン』こと東京拘置所跡地から開運坂下へ向かう道の途中、ふと右を向けば見つかる、露地の奥にゆるゆる登る階段だ。

■大塚6丁目(下から)Ootuka6_d

■大塚6丁目(上から)Ootuka6_u

 ラストは階段の途中からの眺めが良いのだが、それは敢えて写真なし。東京散歩では割と知られた階段ではなかろうか。
 港区飯倉交差点から脇に入り、雁木坂を登って泉ガーデン方向に下る。

■麻布台1丁目(上から)3nensl_u

■麻布台1丁目(下から)3nensl_d
 階段上に見えているのは霊友会の釈迦殿。

 なお、こちらは「三年坂」という名前が付いている。3nensl_y

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

|

« 銀座のはずれのスペインバル | トップページ | 「しゃきしゃき」@錦糸町 »

風景散策」カテゴリの記事

コメント

成城の元東宝ビルド近傍の学校横の階段も良かったです。

投稿: ひ | 2011/04/07 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/39514670

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の階段(やっぱりその2):

« 銀座のはずれのスペインバル | トップページ | 「しゃきしゃき」@錦糸町 »