« 「圓(えん)」@新宿 | トップページ | ここはいつ? 今はどこ? @「八幡屋」 »

なんか楽しい!@「PPcurry」

 

 世田谷区代田のカレー屋さんPPcurry。最寄り駅は京王井の頭線の新代田。
 土曜日の昼にお邪魔した。

Ppc_outs  リンクを貼ったホームページには色々メニューが載っているのだが、提供できるものがその日ごとに変わるらしい。
 残念ながら、狙っていたニラ納豆カレーはなかった。

 まず、セットのサラダがサーブされた。Salada  冷製パスタのサラダ。
 ドレッシングがちょっと変わっていてフレンチ風ドレッシング(白いソース)にイチゴ(?)ジャムが合わせてあった。

 サラダをつまみながらカレーに想いを馳せる。
 テーブルにはこんなメッセージが(↓クリックでUpにして)Table  手前右の茶褐色の物体がオリジナル辛味スパイスだ(スタッフさんから丁寧な説明有り)。

 注文したタコカレーが登場。Tacocry  “蛸”ではなくて“タコライス”のカレー版。確かにチーズも散らばっている。
 ――が、それにしてもキャベツの量がすごい。

 奥のポッドが、まろやかさ調整用のチキンスープ。好みに合わせて、濃厚カレーをこれで割る。

 混ぜ込んで行ったら、キャベツの量に納得、これぐらいないと濃厚カレーに負けちゃうし、食感の妙も生まれないかも。
 結論、タコカレーはあり。

 重たいカレーなのでもんじゃ焼きみたいに“土手”を作ることが可能で、その内にチキンスープを注いでみたりして……。
 楽しいカレー屋さんだ。Inside01 Inside02

 オリジナル辛味スパイスは(山椒入っている?)痺れるような辛さ。お子様は要注意。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

PPcurry カレー / 新代田駅世田谷代田駅東松原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「圓(えん)」@新宿 | トップページ | ここはいつ? 今はどこ? @「八幡屋」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/39753669

この記事へのトラックバック一覧です: なんか楽しい!@「PPcurry」:

« 「圓(えん)」@新宿 | トップページ | ここはいつ? 今はどこ? @「八幡屋」 »