« たまにはBarで……>「Shanks」@参宮橋 | トップページ | 「さつき」@参宮橋 »

東京の階段(その3だ)

 

 今回、ちょっと変なチョイスかと。

■神泉の階段(下から)Shinsen_d  この辺も階段が多い。こちらは中でも距離のある階段、傾斜緩やかで、階段にする必要があるの? って感じだけれど。
■神泉の階段(上から)Shinsen_u  携帯を見たまま安全に昇降できるぞ。

■千駄木のだんだん(下から)Sdg_dan2_d  お掃除をしているご婦人がおられた。失礼してカシャッと。
 この辺も階段が多い。こちらは中でも急な階段。谷中の“夕焼けだんだん”に対して、こう呼ぶらしい。
■千駄木のだんだん(上から)Sdg_dan2_u  かつて、文人がそぞろ歩いた汐見の通りそば。

 こちらは反則、高低差のある地をつなげる階段ではない。けれど、「東京の階段」という括りでは、アリかなと。
■隅田大橋・箱崎(下から)Ohashi_hkz_d
■隅田大橋・箱崎(上から)Ohashi_hkz_u  この写真は『恋人たちの街角』用だけれども。

 今回はひとが入った階段が多かった。ひとがいると、画が締まるね。

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

|

« たまにはBarで……>「Shanks」@参宮橋 | トップページ | 「さつき」@参宮橋 »

風景散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/40054764

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の階段(その3だ):

« たまにはBarで……>「Shanks」@参宮橋 | トップページ | 「さつき」@参宮橋 »