« 「OKAZAKI」@渋谷 | トップページ | 色々な国の味@「Tabela」 »

からし焼 < ビールくれ!

 

Karashiyaki  十条のソウルフードとも言われる‘からし焼’を食べた。
 場所は十条駅からほど近い「大番」。ランチでうかがったのだが、G.W.と云うこともあってか先客が酒盛りしていた。

 自分もこの甘辛い肉豆腐的一品にビールが欲しくてたまらなくなったけれど、この後の散歩のことを考えて、ぐっとがまん。
 それにしても、大蒜がゴロッと入っている画はなかなかの迫力だ。
 こちら定食で。引きの画はこんな感じ。Teisyoku

 「大番」さんは居酒屋風な趣もあるけれど、やはり定食やさんなんだろうな。具だくさんのお味噌汁が美味しいもの。
 定食でセットの味噌汁が旨いと、ポイントUpだよ。

 メニューは豊富。Menu1  ‘みにからし定食’にしてサイドメニューを注文する手もあったな。
 サイドメニューも充実してるんだ。Menu2  あッ、‘ウコンハイ’がある!

Ooban_outs

 

にほんブログ村 グルメブログへ

味の大番 定食・食堂 / 十条駅東十条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 「OKAZAKI」@渋谷 | トップページ | 色々な国の味@「Tabela」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

どうもpaper
知らなかったです、これsign01
食べなきゃsign03

投稿: bauxite | 2011/05/08 00:43

>bauxiteさん

どうもです。
B級とも取られるようなマニアックな路線、今後もフォローしていきたいな、と思っています。

今後も遠慮なく書き込んで下さい。

投稿: マル*サトシ | 2011/05/08 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/39873440

この記事へのトラックバック一覧です: からし焼 < ビールくれ!:

« 「OKAZAKI」@渋谷 | トップページ | 色々な国の味@「Tabela」 »