« なんて読む?>「○心厨房」 | トップページ | テーブルには朝陽 >「豊前屋」@日の出 »

カテゴライズ不可能@「ごんわーるど」

 

 目黒駅近くのダイニング。
 ‘ダイニング’とは呼べると思うけれど、和/洋のカテゴライズは不可能な面白いお店、ごんわーるど。ランチでお邪魔した。Gonword_os

 店舗は2階。歩道に看板とメニューが出ている。
Menu  どれも美味そうで迷うが、一番想像のつきづらい惣菜定食が気になった。

 栄養バランス良さそうなお盆が出てきた。Obon
 味噌汁はあら汁。右上の肉団子は鶏肉であったようだ。魚も肉もお野菜も、贅沢な定食だ。これでジャスト千円は安い。Sakana Niku

 横目で他のテーブルを見ていたけれど、他洋食系のメニューは結構がっつり、ヴォリュームがある感じだった。
 こちら、お総菜たちに関しては、どれも優しい味付け。マスターシェフは男性だけれど、まるで女性の手による一品のような、たおやかさがある。食後に熱いお茶を出すサービスもなかなか気が利いている。

Gonword_is  明るい陽ざしのなか、目黒の街を眺めつつのランチ。
 ほっこり和んでしまった。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

楽味工房 ごんわーるど ダイニングバー / 目黒駅白金台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« なんて読む?>「○心厨房」 | トップページ | テーブルには朝陽 >「豊前屋」@日の出 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/39929506

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴライズ不可能@「ごんわーるど」:

« なんて読む?>「○心厨房」 | トップページ | テーブルには朝陽 >「豊前屋」@日の出 »