« テーブルには朝陽 >「豊前屋」@日の出 | トップページ | たまにはBarで……>「Shanks」@参宮橋 »

実は老舗 >「若松」@京橋

 

 銀座1丁目駅からも、宝町駅からも近いが最寄りは京橋駅。
Wkmt_outs  金曜のお昼にお邪魔した。1階のカウンター席は満席、2階テーブル席へと続く階段に待ち人3名。その後ろに並んだ。

 上カツ・オムランチを頼んだら、カツ・オムランチになってしまうトラブルがあったけれど、フォール担当のおばさまが丁寧に丁寧に謝るので、返ってこちらが恐縮してしまった。Lunch

 2階は男性客しか見なかったが、行列を見て退散した中には女性の方もおられた。店内明るく、清潔感あふれる感じなので女性でも抵抗少ないと思う。
 この清楚で綺麗な内装/外装からは察することが難しいが、資料によると創業から70年続く老舗だそうだ。
 この界隈は美味しいお店が多く、生き残って行くには創意工夫や並々ならぬ努力が必要であったろう。

Menu_l_2 Menu_r_2  揚げ物の他に、オムレツもあって――このオムレツがシンプル且つふわふわトロトロ――、それを自由に組み合わせられるなんてサービスも、そんな中から生まれたのかも知れない。

 ふと思ったが、ライスの上にカツを乗せて、さらにその上にこのオムレツを割れば、カツ丼になっちゃうか? あぁ、ライスの上にはまず、千切りキャベツか。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

松若 とんかつ / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« テーブルには朝陽 >「豊前屋」@日の出 | トップページ | たまにはBarで……>「Shanks」@参宮橋 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/39978824

この記事へのトラックバック一覧です: 実は老舗 >「若松」@京橋:

« テーブルには朝陽 >「豊前屋」@日の出 | トップページ | たまにはBarで……>「Shanks」@参宮橋 »