« 「うち津」再訪 | トップページ | ソーセージ&ビール@COREDO日本橋 »

「不知火」@西早稲田

 

Siranui_os_2  事前情報なし。例により徘徊中に吸い込まれてしまったお店。不知火と書いて「しらぬい」と読む。あしからず。
 メニューのバリエーションは、豚骨魚粉投入系‘中華そば’と‘つけ麺’の他、マー油を効かした‘黒’、桜エビ(?)粉末を効かした‘白’、牛脂を効かした‘赤’とあるらしい。
Menu  基本は九州風の豚骨スープで、麺もつけ麺を除き、あの極細麺。

 注文したのは‘白 全部入り’¥1000Raumen

 無料サービスで中盛り1.5玉が選べるが、自分は普通盛りにした。
 極細麺と知らなかったのだ。1.5玉でも軽くいけたと思う。ちょっと後悔。

 全部入り、よもやすると、とっちらかった印象になるが、いろいろな味が愉しめて良かった。
 九州豚骨系のラーメンでありながら――あの極細ストレートで――“塩”ラーメンとして成立している印象。海老粉を使うアイディアも良いと思う。

Counter  ここ西早稲田商店会は、古くから一風堂が店を構え、ラーメン激戦区のひとつとして知られる。ここで生き残ってきただけのことはある。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

不知火 ラーメン / 面影橋駅西早稲田駅早稲田駅(都電)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「うち津」再訪 | トップページ | ソーセージ&ビール@COREDO日本橋 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/40677714

この記事へのトラックバック一覧です: 「不知火」@西早稲田:

« 「うち津」再訪 | トップページ | ソーセージ&ビール@COREDO日本橋 »