« 西麻布にこんな蕎麦屋があったとは!>「祈年」 | トップページ | ラマダン明け>「Al Mina(アルミーナ)」 »

今年の冷やしラーメン>「粋な一生」

 

Isso_outs
 散歩の途中で。
 (↑このセリフが多いけれど、本当にそうなンだもの)
 雑誌等への露出も多く、粋な一生はいつか行ってみたいラーメン屋だった。散歩の途中で見つけて、「あぁ、ここに在ったんだ」というのが見つけた時にまず思ったこと。
 白状すると、生駒」で冷やし担々麺を食べた後だった。だから見送るつもりだったのだけれども、夏季限定メニューのボードが視野に入ってしまって……。Genteim
 “塩冷製麺”がなんとしても食べたくなってしまったのだ!

 冷やしラーメンも、塩ラーメンも、自分の好物である。それが合体しているのだぞ。
 食べぬわけにはいかないではないか。

■塩冷製麺Hiyashisr
(しまった。画的には鶏チャーシューが手前の方が良かったね。ご愛敬)
 味は抜群。
 出汁で作ったゼリーが細かく角切りされて散らされている。
 湯むきされているトマトといい、仕事が丁寧。
 柚子胡椒が合う。Counter

 Upが遅くなったけれど、今年頂いた冷やしラーメンの中では現在Top。
 (‘Up’と‘Top’で rhyme なんだけれど……。離れすぎ?)

 

にほんブログ村 グルメブログへ

粋な一生 ラーメン / 秋葉原駅末広町駅仲御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 西麻布にこんな蕎麦屋があったとは!>「祈年」 | トップページ | ラマダン明け>「Al Mina(アルミーナ)」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/41253911

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の冷やしラーメン>「粋な一生」:

« 西麻布にこんな蕎麦屋があったとは!>「祈年」 | トップページ | ラマダン明け>「Al Mina(アルミーナ)」 »