« 「Sento Bene」 @ 外苑西通り区界 | トップページ | 播州加古川名物“かつめし” @ 「播州食堂」 »

そのレベルじゃないって > 「鰍嘉」

 

 鰍嘉――“鰍”は魚の名としては“カジカ”だけれども、店名は“しゅうか”と読む。
 なんか、かっこいい店名だ。

 例により、散歩の途中。さらに言うと狙っていたお店が夏休みで閉まっていて、昼食難民になったあげく、ようやく辿り着いたお店であった。

 「腹が減ったら何でも旨い」って言うでしょ?

 そのレベルじゃないって!

 『食べログ』の記事を抜くと――
 “かの北大路魯山人ゆかりの店で修業を積み、赤坂の割烹を経て千川に店を構えて10年以上。 春夏秋冬それぞれの旬の食材を、季節に合わせて召し上がっていただいております。 ふぐやすっぽんはもとより、山菜、松茸など、素材の魅力を楽しんでいただける季節の酒肴をお出しできるよう努力しています。”
 ――とのこと。

■豚角煮定食Kakuni
 あぁ、写真が拙くて伝わらないなぁ。
 肝心の角煮が後ろに回って、アングルがNGだけれど、どっしりとした角煮でヴォリューム的には充分。
Teisyoku 小鉢がついて、栄養バランス的にも良さ気。
 納豆や冷奴のオプションもある(それぞれ¥150)。

 サービス/気配りも良い。
 散歩で汗びっしょりだった所為か、お茶の直後にお冷やをサーブしてくれた。Syuka_ins こういう細やかな気配りがうれしい。

Menu_kb

 ありゃぁ~、でも、本領発揮は、やっぱり夜かぁ?
 夜に行きたいお店が増える一方だ。

Syuka_outs


にほんブログ村 グルメブログへ

鰍嘉 割烹・小料理 / 千川駅要町駅東長崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「Sento Bene」 @ 外苑西通り区界 | トップページ | 播州加古川名物“かつめし” @ 「播州食堂」 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/41522976

この記事へのトラックバック一覧です: そのレベルじゃないって > 「鰍嘉」:

« 「Sento Bene」 @ 外苑西通り区界 | トップページ | 播州加古川名物“かつめし” @ 「播州食堂」 »