« 「ラ・ボッテガ・デル・グースト」 @ 赤坂・コロンビア通り | トップページ | 「MILE FIORE」@汐留・イタリア街 »

牛骨白湯 @ 「香味徳」

 

 久しぶりに訪問、香味徳@銀座一丁目。

 先の訪問は今年(2011年)2月のこと
 その時の記事とダブルが少し復習しておくと――
 「香味徳」は昭和24年、鳥取の地で創業。牛骨ラーメンの祖、「赤松」の味を引き継ぐ店と言われている。その東京初出店である。
 東京2号店の噂は聞かないが、あの駒沢公園で行われた「東京ラーメンショー2011」に出店したとか。

 で、久しぶりに訪ねたら、期間限定のメニューがリリースされていた。
 そのラーメンは香味徳の『黒』と『白』。
 マー油を効かせた『黒』と白湯に仕上げた『白』。
 今回は、白濁白湯の『白』をいただいた。
Paitan

 豚骨白濁、鶏白湯、どちらも好きだけれど、牛骨白湯はまたひと味違うね。
 これは「香味徳」の技術かも知れないけれど、かろやかでスムースなスープに仕上がっている。
 また、そのスープに沈んでいるチャーシューがトロトロで美味。
 完食。
Donburi

 マー油の『黒』も興味をそそられる。
Menu01Menu02

 

 

|

« 「ラ・ボッテガ・デル・グースト」 @ 赤坂・コロンビア通り | トップページ | 「MILE FIORE」@汐留・イタリア街 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/43000347

この記事へのトラックバック一覧です: 牛骨白湯 @ 「香味徳」:

« 「ラ・ボッテガ・デル・グースト」 @ 赤坂・コロンビア通り | トップページ | 「MILE FIORE」@汐留・イタリア街 »