« 「Rainbow Kitchen」@千駄木 | トップページ | 「Grace Kihachiro HACHISUKA」 @ 南青山 »

「旨焼 もぐり」@天現寺

 

 

Moguri_outs
 久びさの“ひとり焼肉”ランチ。美味しい豚焼きだ。
 場所は天現寺橋交差点に近い渋谷川沿い。旨焼 もぐり
 狙って行ったのだが、少し早く着いてしまって、店先で逡巡していたら、店員さんが「どうぞ中でお待ち下さい」とのこと。寒さを気遣ってのことらしい。ありがたい。
 渋谷川に面した陽のあたる席でメニューを眺めつつ待つ。Moguri_ins
Menu_2
 準備が整い、カウンターに移動。Konro
 注文したのは、旨焼カルビランチ(タレ)だ。Obon
 銘柄豚を揃えるお店であるが、こちらの豚、何豚であったのか? 訊きそびれた。
 何故か、野菜のはなしは盛り上がってしまって。肉だけではなく、野菜にも注力しているのだ。茨城に自家菜園をもっており、そこで採れた野菜たちとのこと。
 お盆の中央にあるブロッコリはみずみずしくって、パキンパキン。火を当てると甘味が出てくるようだ。
 この後、大根のお漬け物などがサービスされたのだが、それも美味かった。

 焼いた肉の写真はなし。焼きながら撮るなんて高等テクニックは持ち合わせていない。旨そうに焼けた瞬間に喰いたくなっちゃうんだよね。(^-^;
 代わりに肉のUpを。Oniku_up

 

にほんブログ村 グルメブログへ

旨焼 もぐり焼肉 / 広尾駅白金高輪駅白金台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「Rainbow Kitchen」@千駄木 | トップページ | 「Grace Kihachiro HACHISUKA」 @ 南青山 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/43554560

この記事へのトラックバック一覧です: 「旨焼 もぐり」@天現寺:

« 「Rainbow Kitchen」@千駄木 | トップページ | 「Grace Kihachiro HACHISUKA」 @ 南青山 »