« 「Voce」 @ 八丁堀 | トップページ | これぞ“中華そば”> 「さとう」@ 穴守稲荷 »

正しい喫茶店 >「井筒屋」@ 蛎殻町

 

Idutuya_outs 例により散歩の途中で。
 偶然ではなくて、以前からこの凛々しい店構えと店名が気になっていて。前を通りかかった時、ちょうど昼時で腹もへっていたのでお邪魔した。

 元気でどこか江戸っ子っぽいのりのおばさまが切り盛りしていた。
 ここは日本橋蛎殻町“江戸っ子”であたりまえか。

Idutuya_ins 内側は白い壁と木目が完璧な調和で魅せる。

 メニューがよく見えない? クリックしてUPで見てね。Menu
 そうなんだ。モーニングもやってるんだ。正しい喫茶店だ。

 ランチ目的だった。
Todays_m 実は『今日のサービス品』というのがあって、カツカレーにした。
Curry_up
 写真、ちょっと失敗だな。カツの切り口、断面を見せれば良かった。
 衣はからっと、肉は柔らかくてジューシー。そしてジャガイモの“ごろっと感”!
 カレー自体は優しい家庭の味なのだけれど、揚げたてのカツまでついて、とってもプレミアムな感じ。
 きっと、他のメニューも……。

Katucurry

 

にほんブログ村 グルメブログへ

井筒屋喫茶店 / 水天宮前駅茅場町駅人形町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 「Voce」 @ 八丁堀 | トップページ | これぞ“中華そば”> 「さとう」@ 穴守稲荷 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/43649515

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい喫茶店 >「井筒屋」@ 蛎殻町:

« 「Voce」 @ 八丁堀 | トップページ | これぞ“中華そば”> 「さとう」@ 穴守稲荷 »