« 「山塞」 @ 牛込神楽坂 | トップページ | 「HANA」 @ 千歳烏山 »

あさり丼 > 「桂庵」@赤坂

 

 街の蕎麦屋のあるべき姿かも。Katuraan_outs
 こういう蕎麦屋があれば、その街は救われる。老舗系、ニューウェーブ系はなくとも、大衆系蕎麦屋がなければ、街は救われない。

 赤坂というBigな街にも、至極普通の蕎麦屋――桂庵が必要だ。

 ……美辞麗句はこの辺で止めておこう。

Menu_01 Menu_02

 入って知ったのだが、自分的には“あさり丼”が超ヒット。
 そんなに遭遇しないのだよね、“あさり丼”。

 カツ丼、天丼や親子丼ではヘビーだけれども単なる玉子丼では淋しいときってない?
 それに、酒にただれた肝臓に、あさりは良さそうだ。

Asarid_set  啜りあげたときの蕎麦の香り、かっ込んだときのあさり丼の旨味。
 セットで¥700っていうパフォーマンスもうれしい。
 至極普通の幸せが――、ほんとう、ありがたい。

Katuraan_ins

 

にほんブログ村 グルメブログへ

桂庵 赤坂店そば(蕎麦) / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 「山塞」 @ 牛込神楽坂 | トップページ | 「HANA」 @ 千歳烏山 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/43772327

この記事へのトラックバック一覧です: あさり丼 > 「桂庵」@赤坂:

« 「山塞」 @ 牛込神楽坂 | トップページ | 「HANA」 @ 千歳烏山 »