« 正しい喫茶店 >「井筒屋」@ 蛎殻町 | トップページ | 「YUMEKICHI」 @ 神田多町 »

これぞ“中華そば”> 「さとう」@ 穴守稲荷

 

 大田区のはずれ、もうちょっと行くと多摩川に出る。さとうのラーメンを食べにここまで来てしまった。散歩が好きだから苦にはならないのだけれど。Sato_outs

 2011年9月1日オープンの新店。Counter
 真新しいカウンターで、清潔感あふれている。下のテーブル面に上のメニューが映りこんでいる。ピッカピカだ。

 メニューのUp。Menu_2
 麺の量が選べるのがうれしい。
 そして自分、半カレーライスに惹かれてしまった。

 オーダーは、中華そば(1玉)+チャーシュー&半カレーライス。
Sobacurry

 最近は濃厚系のラーメンがブームだけれども、こちらの『中華そば』はそこを抑えて、穏やかにおだやかに、優しくやさしく、昔懐かしい味わい。
 スープのベースは煮干。麺は細ちぢれ。これぞ“中華そば”。

 カレーも辛み柔らかな和み系。中華そばの味わいを壊すことなく、相乗効果を実現する。

 来て良かった~。

 さて、冒頭の写真にある『羽田プリン』に気がついた方、目敏い!
 かつてここはプリンを扱う「杜若亭」があったところ。
 Webで探った限りだけれども、今でも羽田プリンは健在で、穴守稲荷駅前の書店カフェで販売されているらしいよ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

中華そば さとうラーメン / 穴守稲荷駅大鳥居駅天空橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 正しい喫茶店 >「井筒屋」@ 蛎殻町 | トップページ | 「YUMEKICHI」 @ 神田多町 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/43656606

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ“中華そば”> 「さとう」@ 穴守稲荷:

« 正しい喫茶店 >「井筒屋」@ 蛎殻町 | トップページ | 「YUMEKICHI」 @ 神田多町 »