« 「山福」 @ 八丁堀 | トップページ | 「山塞」 @ 牛込神楽坂 »

「ポンヌフ」 @ 新橋駅前ビル

 

 新橋駅前ビルは美味しいお店が凌ぎを削っている。
 以前紹介した「ビーフン 東」もこちらのビルに入っている。

Pontneuf_outs
 こちらは、懐かし系ナポリタンで有名なお店。
 正式名はPont Neuf、フランス語だ。“Pont”は“橋”、“Neuf”は“新しい”。“新橋”ってこと。
 このベタな店名が似合っている気がする。Cafeというか、喫茶店の雰囲気だし。

Pontneuf_ins
 オーダーしたら、粉チーズとタバスコがセットされた。

 注文したバーグスパゲティセット、ご本尊。Ham_spa_set
 シンプル極まりない。そして良い意味で想像を裏切らない味。これがNGな人っているのかな?

 セットの手作りプリン。Pudding
 これがまた懐かしい味わいで驚く。
 「懐かしい味わい」って簡単じゃないはず。

 有名店には、そうなるだけの技や力を秘めているものなのだな。

Coffee
 食後はコーヒーを飲みながら、ゆっくりスポーツ新聞なんかを読んだりして……。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

カフェテラス ポンヌフ喫茶店 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「山福」 @ 八丁堀 | トップページ | 「山塞」 @ 牛込神楽坂 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/43749708

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポンヌフ」 @ 新橋駅前ビル:

« 「山福」 @ 八丁堀 | トップページ | 「山塞」 @ 牛込神楽坂 »