« 「髙はし」 @ 飯田橋 | トップページ | 否定しません > 「喜楽」 @ 渋谷 »

「まるとし」 @ 東武練馬

 

Marutoshi_outs  とんかつ屋まるとしのかつカレーが隠れた逸品であるという。
 との情報を東武鉄道のフリーペーパー『ajouter』で知った。

 そこからの引用になるが――
 『東武練馬駅からほど近い「まるとし」は、創業40年の揚げ物専門店。70種類と豊富なメニューのなかでも、特に人気なのが「カツカレー」とのこと。先代が以前、カレー店を営んでいたことから、とんかつ屋といえどもその味は本物。7種類の野菜が溶け込んだルーに鶏ガラから取ったスープを合わせて、いわゆる“家のカレー”をグレードアップさせたような深い味わいを作り出しているのです。(後略)』

Menu1_l Menu1_r  確かに、豊富なメニュー
 ランチサービスのコストパフォーマンスが目を引く。

 ついでにドリンクメニューと解説ページD_menu Kaisetu
 食材にもこだわりがある。
 安全・安心・美味・健康というキャッチが魅力的だ。

■セットのサラダSalada
 自家製ドレッシングでいただく。

◆卓上のソースたちMrts_counter
 右はしがドレッシング。ニンニクかな? ちょっと辛めの大人な味であった。

■ロースかつカレーKatucurry
 先のサラダ込みで¥1050。

 カレーの解説は先の引用文で充分だろう。

 なので、かつのUpをKatu_up

 ころもが美味い。脂が軽いのかな?
 いや、こだわりの青森けんこう豚自体が、軽やかな味わいなのか?
 ひょっとして、その両方?
 とんかつ屋さんだから、かつが美味いのは当然だけど。

 この軽やかな豚かつが、まろやかなカレーと合わさって……。

なるほど。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

とんかつ まるとしとんかつ / 東武練馬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「髙はし」 @ 飯田橋 | トップページ | 否定しません > 「喜楽」 @ 渋谷 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/43833414

この記事へのトラックバック一覧です: 「まるとし」 @ 東武練馬:

« 「髙はし」 @ 飯田橋 | トップページ | 否定しません > 「喜楽」 @ 渋谷 »