« 「すぺいん亭」 @ バルセロナ(うそ) | トップページ | 「匠」 @ 秋葉原 »

竹打ち麺「十八番」 @ 環7・野方

 

 自分が学生の頃、既にこの店はあった。No18_outs
 ラーメン・ブームが始まった頃のこと。中華食堂であるこちらのお店には関心がわかず、環7反対側の某ラーメン店をのぞいたりしていた。

 カウンターは数席しかない。奥にテーブル席が4枠。No18_ins02
No18_ins01

 そのさらに奥に、麺打ちスペースがある。Menuti

 メニューは豊富だ。Menu
 この他に、定食メニュー(¥900前後)やチャーハンとのセットメニューなどもある。

■わんたんめん¥850Wantanm

◆チャーシューと麺のUpMen_up

 うわぁ~。
 くっきりとしたクセのないスープが竹打ちの麺に絡む。
 ストライクゾーンど真ん中に、重たい直球が「バッシッ!」と決まった感じ。

■しゅうまい¥650Syumai

 ボリューム満点。餡は風通の肉しゅうまいだが、風味・味わいがある。

 完食。
 器の絵柄が面白いので撮ってみた。Db_up
 オープン当初はもっとクリアに見えていたのだろうけれど、店の歴史だね。

 何だかな……。学生の頃からチェックしておけば良かったのにな。
 後悔しきり。
Kanban

 

十八番中華料理 / 野方駅沼袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 「すぺいん亭」 @ バルセロナ(うそ) | トップページ | 「匠」 @ 秋葉原 »

美食探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116725/43891768

この記事へのトラックバック一覧です: 竹打ち麺「十八番」 @ 環7・野方:

« 「すぺいん亭」 @ バルセロナ(うそ) | トップページ | 「匠」 @ 秋葉原 »